ナビメニュー
X
Profile image

kana

2024年10月3日

英語レベル:初級

レストラン予約の電話応対における英語コミュニケーションの壁

【お悩み本文】

私は現在、中学1年生レベルの英語力を持っていますが、レストランでの予約電話応対に困難を感じています。特に、予約の日時を正確に伝える/理解する、メニューや料理の説明、特別なリクエストの対応、数字の聞き取り(人数や電話番号など)に苦労しています。 これらの困難に直面すると、自信がなくなり消極的になってしまいます。相手の英語が理解できないときは、日本語が話せる人を呼んで対応するという方法を取っていますが、これは一時的な解決策に過ぎません。 私はリスニング力とスピーキング力を向上させたいと考えていますが、具体的な学習方法がわからず、何から始めればよいか迷っています。幸い、1日に1~2時間の学習時間を確保できる環境にあり、英語で会話練習をすることが自分に合っていると感じています。 私の目標は、レストランで外国人のお客さんの電話応対ができるようになることです。しかし、これまで学校の授業以外で英語を学ぶ機会がほとんどなく、効果的な学習方法を見つけられていないのが現状です。英語でのコミュニケーションに自信を持ち、スムーズに対応できるようになりたいと強く願っています。

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド