ナビメニュー
X
Profile image

あゆママ

2023年6月12日

英語レベル:中級

英語で言いたい単語が出てこないのですが、対策や、つなぎ言葉を教えてください。

【質問の背景】

会社の日常業務の中で、海外のクライアントとのやり取りが増えてきました。英語のスキルはTOEICで600点ほどあり、リーディングやリスニングはある程度理解できるのですが、実際に話す場面になると言いたい単語がとっさに思い浮かばないことがあります。そういうとき、言葉に詰まってしまって日本語で「えっと」と言ってしまうのですが、あまり良くないと思うので、何か良い対策があれば知りたいと思いました。

【質問】

言いたい英単語がとっさに思い浮かばないとき、どうやって対処すればいいでしょうか?ネイティブの方が使うようなつなぎ言葉ってなんですか?

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド