ナビメニュー
X
Profile image

プーさん

2023年4月10日

英語レベル:入門

オンライン英会話で「間違えたくない」と思って話せない

【質問の背景】

私は英語学習を再開した主婦です。英語は全然話せない状態ですが、海外に好きな俳優がいてその方の言っていることがわかるようになりたくて英語学習を再び始めました。 俳優の方と同じ言語の方と話してみたいと思い、アメリカ人の先生とオンライン英会話をしているのですが、なかなか恥ずかしさがぬぐえません。自己紹介がやっとできるレベルなのですが、「間違えたくない」という気持ちが先行してしまい言葉に詰まってしまうことが多々あります。対処法があればと思い、質問いたしました。

【質問】

海外の方と英語で話すことに「恥ずかしい」という気持ちがあり、オンライン英会話をしても「間違えたくない」「こんな英語を話していて変に思われていないか」ということばかり思ってしまいます。オンライン英会話で「間違えたくない」という気持ちをなくす方法ってあるのでしょうか。

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド