ナビメニュー
X
Profile image

ジェーン

2023年3月29日

英語レベル:中級

オンライン英会話で雑談が盛り上がるコツを教えて欲しいです!

【質問の背景】

いつか行きたいと思っている海外旅行で海外の人とコミュニケーションが取れたらいいなと思って、今はオンライン英会話で英語を勉強しています。簡単な会話はできますが、雑談力を上げたくてオンライン英会話ではフリートークを選択しているのですが、先生と会話が続かなくなってしまうことやあまり盛り上がらないことが結構あります。英語力の問題もあると思いますが、自己紹介が終わった後に何の話をすればいいのか悩んでしまうことが多いです。

【質問】

オンライン英会話で雑談やフリートークをする際に、盛り上がる方法ってありますか?雑談が得意になりたいので、会話や雑談を続けるコツを教えてください!

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド