ナビメニュー
X
Profile image

サークル

2022年4月21日

英語レベル:初級

短期の語学留学って意味あるのか?

【質問の背景】

現在大学生ですが、短期の語学留学を考えています。ただ実際に留学できる期間が費用などの関係もあり2週間程度です。もちろん短い留学を最大限に楽しむために、留学の前にしっかりと最低限スピーキングなどの勉強はしておくつもりです。ただ、やはり2週間程度だと少し人間関係に慣れた時に帰国になっちゃうので、意味ないのかなとも感じています。

【質問】

2週間ほどと短いのですが、短期の留学ってそもそも意味があるのでしょうか?やはり、長期で留学に行かないと英語は上達しませんか?

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド