ナビメニュー
X
Profile image

2024年9月24日

英語レベル:初級

行政窓口での外国人対応に必要な英語力の向上

【お悩み本文】

私は行政窓口で外国人対応をする際の英語力に課題を感じています。特に、税金の説明や行政用語に関する単語力が不足していると認識しています。現在の英語レベルは簡単な挨拶ができる程度で、日常会話にも困難を感じています。 過去にグラマーインユースを使って文法学習に取り組んだ経験がありますが、現在はほとんど英語学習をしていない状況です。仕事では年月日の確認など、基本的なやりとりで英語を使用した経験があります。 今後は、聞き取り能力と日常会話のスキルを向上させたいと考えています。特に、基本的な税金体系や行政手続きを英語で説明できるようになることが目標です。しかし、専門用語や行政特有の表現を習得することに難しさを感じています。 英語学習に十分な時間を確保できていないことも課題の一つです。効率的な学習方法や、仕事と両立できる学習計画の立て方についても悩んでいます。

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド