ナビメニュー
X
Profile image

くりんた

2023年3月31日

英語レベル:中級

「くまのプーさん」は英語教材としておすすめの作品ですか?

【質問の背景】

「くまのプーさん」が好きで、特に主人公のプーさんが大好きでグッズを集めているくらいファンです。英語を勉強するのはつまらないと思うこともあるのですが、くまのプーさんなら癒されながら勉強もできるかもと思いました。 「くまのプーさん」の内容はアメリカのドラマや映画に比べたら単純なので、教材としてもいいのかなと思ったのですが、英語に詳しい方の意見もお聞きしたく質問しました。 私の目標は日常会話ができるようになることなので、日常会話が学べるアニメかどうかお伺いしたいです。今は日常会話はすらすらはできないレベルで、英文法もやり直している段階です。

【質問】

ディズニーアニメの「くまのプーさん」を英語教材として活用したいのですが、おすすめの作品ですか?その理由や、学習用として「くまのプーさん」を見る上での注意点があれば教えてください。

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド