ナビメニュー
X
Profile image

コンフォート

2022年11月10日

英語レベル:中級

子どもをバイリンガルにするためには、何歳から英語を始めるといいですか?

【質問の背景】

3歳の息子がいます。今まで英語のアニメやお歌をかけ流すことはありましたが、とくに教えるつもりはありませんでした。でも、息子の将来を考えると英語ができたほうがいいだろうと思っています。臨界期という言葉も聞いたのですが、ブログやSNSなど人によって言っていることが違ったりするので、いつから英語に触れさせるといいのだろうと思っています。

【質問】

私自身は英語に苦労してきたので、息子にはバイリンガルになってほしいと考えています。バイリンガルに育てられるには何歳から英語に触れさせるといいですか?

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド