ナビメニュー
X
Profile image

ワンリン

2022年11月1日

英語レベル:入門

アルファベットは何歳から始めるのがいいですか?

【質問の背景】

2歳の息子がいます。英語の聞き流しや絵本を読んでいます。通信の英語教材も楽しんでやっていて、dog, yummy, here you are.など、簡単なフレーズは話しています。まだ小さいうちは話したり聞いたりがメインだと思っていますが、読み書きもやったほうがいいのかな?と疑問に思いました。

【質問】

SNSを見ていると、おうち英語で小さいうちからアルファベットを認識したりする子もいるみたいなのですが、アルファベットは何歳から始めるのがいいでしょうか?

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド