ナビメニュー
X
Profile image

とんでん三世

2023年12月4日

英語レベル:中級

英検準2級対策におすすめの本や参考書、過去問題集などを教えてください!

【質問の背景】

僕は今年から英語学習を始めることを目標にした社会人です。英語の本を読んだり、中学校の英語をやり直したりして、半年が経過しました。最近、学習の成果を知りたくなり、英検準2級を目指すことにしました。毎日気になるニュースを英語で読んでいるので、読解力は少しずつ上がっていると思います。ですがリスニングが苦手で、過去問をやってみたのですが全然解けませんでした。特に、二人が会話をするリスニングパートで混乱してしまいます。

【質問】

英検準2級対策としておすすめの本や参考書を教えてください。最近中学英語をやり直したレベルなので、解説がわかりやすいものが望ましいです。

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド