ナビメニュー
X
Profile image

ライオン

2023年7月6日

英語レベル:初級

「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」を使った勉強方法についてご相談

【質問の背景】

社会人です。 以下の目標を持ち、英語を勉強しています。 ・日常会話ができるようになりたい。 ・英検やTOEICで上のレベルを目指したい ・4技能をバランスよく身に付けたい 中学レベルから始めることにしました。 独学で、文法と単語をマスターした後、英語教室に通うことを検討しています。 現在、「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」という教材で文法を勉強しています。 この教材の使い方を自分なりに考え、計画してみました。 以下に記載します。 【質問1】 「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。」を下記のように使用しようとしていますが、この使い方は如何でしょうか? 順番は、以下1~4の順番で、良いでしょうか?

【質問】

1.左側の日本語解説を読み、文法の仕組みを理解する。  その後、右側の練習問題を解き、答え合わせをする。 2.右側の練習問題の英文を音読する。書き写す。 3.右側の練習問題の英文で、瞬間英作文をする。 4.勉強した文法を使って、自分で文章を作る。 【質問2】 音読と瞬間英作文は、何回行うのが効果的でしょうか? 【質問3】 英文の書き写しは、効果的ですか?  

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド