ナビメニュー
X
Profile image

ree

2023年2月20日

英語レベル:上級

TOBISの試験内容や難易度を教えてください。

【質問の背景】

客観的に自分の通訳のレベルを把握したいため、TOBISの受験を考えています。TOEICは受けたことがあり850点以上をキープしています。通訳関連の試験は受けたことがありません。 現在私は部署において海外とのやりとりをする立場にあり、日常的に英語でメールのやり取りやオンライン会議を行っています。社内で簡単な通訳をすることはあるのですが、本格的な通訳業務はしたことがありません。英語での業務がとても楽しいので通訳業務に興味があり、「TOBIS」を受けてみようかなと思いました。

【質問】

通訳レベルを把握するためにTOBISを受けたいのですが、試験内容はどういったものでしょうか? また、試験の難易度を教えてください。

英語のプロからの回答

質問を探す

プロの英語学習ガイド