ナビメニュー

シニアにおすすめの英会話無料アプリ13選|初心者向け・選び方も解説

Author profile picture
Author profile picture
Author profile picture
. . .

英語学習のプロの意見 : 5

注目記事写真

「シニアからでも英会話ができるようになる?」

「スマホのアプリで本当に英語が学べるの?」

 シニアから英会話を学びたいと思ったけれど、こんな疑問や不安を感じているシニア世代の方々もいらっしゃるでしょう。 無料アプリでの英語学習には、実はいろいろなメリットがあります。

この記事では、初心者から上級者まで、どんなレベルの方でも楽しく、そして効率よく英語を学べるアプリを紹介しています。

さらに、シニア世代が英語学習を始めるメリットや、どのようにアプリを選んだら良いのかについても詳しく解説。 アプリを使えば、場所を選ばず気軽に英語学習が始められます。

英会話アプリを選ぶ際は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

この記事に登場する英語学習のプロ

Author profile picture

Norika

現役子ども英語講師。指導歴10年以上。地域の公立中学校でも学習サポーターとして活動。 中学校で始めてふれる英語の響きに魅了される。その後、学生の間に、NHKラジオ講座、アメリカの友人との文通、イギリス短期留学、ホストファミリーとして留学生受け入れなど、学校以外でも英語に親しんだ結果、19歳で英検®︎準1級合格。 卒業後は英語を使わない事務職に就くが、夢を諦めきれず40代で子ども英語講師に。現在、全国展開のスクールで幼児から高校生まで指導中。優秀講師賞受賞。より良いレッスンと英語力向上のためオンライン英会話に励む毎日。TOEIC®︎900点。 自身の運営する「英語の先生応援ブログ」では、これまでの指導経験をもとに講師向けアドバイスを発信中。

Author profile picture

Yuuコーチ

日本生まれ。オーストラリア University of New South Wales 経済学専攻、卒業。英会話スクール勤務を経て、現在は英語公用語のグローバルなIT企業で働いています。子どもから大人まで英会話、文法、勉強方法などの指導経験あり。英検®1級、TOEIC®980点取得。猫を4匹飼っています。

Author profile picture

ERI

大学卒業後、大手電子部品メーカーの営業職として勤務。英語の必要性を感じ社会人になってから英語学習をリスタート。仕事、子育てと両立しながらもTOEIC®︎400点から900点台へ独学でスコアアップ。英語講師を経て現在は英語コーチ5年目。得意分野は初心者さん向け、大人のやり直し英語とTOEIC®︎対策。10代から60代まで160人以上の幅広い学習者さんのサポート。TCS認定コーチとしてライフコーチングも提供中。公式HPブログでは、仕事や子育てなどで忙しい大人世代が、ご機嫌に英語学習を続けていくための気持ちの整え方、ちょっとしたコツを発信中。

Author profile picture

Konコーチ

大学卒業後に海外の企業にて勤務し、国際的なビジネスの場で活躍。英語での会議のファシリテーションなどを得意としています。海外にてネイティブの配偶者と暮らしつつ、日々新しい英語表現の学習に取り組んでいます。

Author profile picture

河野 太一

早稲田大学政治経済学部中退。テンプル大学ジャパンキャンパス大学院卒業(英語教授法専攻)。留学経験はあるものの、英語力の大部分は日本国内で独学で培った。TOEIC®講座・大学受験予備校での指導を経て、大手留学準備校にて教務主任を務めたのち、独立。主な資格は、TOEFL iBT® 116点・IELTS™ 8点・TOEIC® 990点(満点)・TOEIC® Speaking and Writing Tests 各200点(満点)・英検®1級など。英語発音指導士®

英会話教室より簡単?シニア世代に無料英会話アプリがおすすめの理由

シニア世代の方にとって、英語学習を始めようと考えた時に最初に思い浮かぶのが英会話教室ではないでしょうか?ここでは、英会話教室と比較して、無料英会話アプリがおすすめの理由をまとめています。

  • 無料なので気軽に始めやすい
  • 家でもOK!場所を選ばず学習できる
  • 恥ずかしくなく気軽に学習できる
  • 紙の参考書よりかさばらない

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

無料なので気軽に始めやすい

無料の英会話アプリなら、料金を気にせずに課金なしで試してみることができます。

英会話教室に入ろうと思ったら月謝や入会金が必要ですが、無料の英会話アプリなら、そうした費用を気にせずに始められます。気に入れば継続したり課金したりできますし、合わなければ他のアプリに変更するのも簡単です。

気になったらiPhoneやAndroidの英語アプリをまずはダウンロードしてみましょう。

何日か利用してみて自分に合っていると感じたら、本格的に有料化して利用できるところも、アプリの魅力といえます。

家でもOK!場所を選ばず学習できる

英会話アプリなら、家でも外でも場所を選ばずに学習できます。

英会話教室では、決まった時間に教室に行かなければなりませんが、アプリならいつでもどこでも学習可能です。自由度が高いので、時間を有効に使って英語学習できるのがメリットです。

また、アプリであれば英会話教室のように移動時間も不要なため、余った時間を有効活用することができます。

恥ずかしくなく手軽に学習できる

英会話教室には「人目が気になる」という心配を抱く方も多いと思います。特に、英語が初めての方や自信がない方は、人前で英語を話すことに抵抗を感じるかもしれません。

もちろん、近年ではマンツーマンの英会話教室もありますが、やはり人相手に英語を話すことは最初は抵抗を感じる方も多いかと思います。

しかし、アプリなら人目を気にする必要なく、自分のペースでコツコツと学習できます。また、近年ではAIを利用してAI相手にスピーキング練習を行えるアプリも増えてきており、より気楽に実践的な英会話を勉強することができるようになってきています。

紙の参考書よりかさばらない

アプリなら、参考書と違ってスマホ一つあれば英語学習を始められます。

旅行や待ち時間など、いつでもどこでも手軽に学習できるのがアプリのメリットです。重くてかさばる紙の参考書を持ち歩く手間が省けるので、とても便利です。

初心者でもOK!シニア世代が無料英会話アプリを選ぶときのポイント

シニア世代が無料で英会話学習を始める際にチェックするべきポイントは、以下の通りです。

  • 難易度・レベルで選ぶ
  • 自分のペースで続けられるものを選ぶ
  • 興味のあるアプリを選ぶ
  • 使いやすいアプリを選ぶ
  • AIが導入されたアプリを選ぶ

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

難易度・レベルで選ぶ

​英会話アプリには、初級から上級までさまざまなレベルのものがあります。過去に英語学習の経験があるかどうか、また、どの程度スキルを磨きたいのかによって選ぶアプリが変わってきます。

自分の現在のスキルと目標に合わせてアプリを選ぶことが大切です。

自分のペースで続けられるものを選ぶ

自分の学習ペースに合わせてアプリを選びましょう。毎日学習したいのか、週に何日かだけ勉強したいのかなど、自分のライフスタイルに合ったアプリを選ぶと、継続してコツコツ学習できます。

興味のあるアプリを選ぶ

興味があるテーマや内容に特化したアプリを選ぶと、学習意欲が高まり、長続きしやすくなります。

例えば、文法の復習に特に興味がある方には、文法に焦点を当てた英語アプリがおすすめです。

また、ネイティブスピーカーが日常生活で使っているようなリアルな英会話表現を学びたいという方は、実践的なコンテンツが多く含まれているアプリがぴったりです。

使いやすいアプリを選ぶ

アプリの使いやすさは、学習の効果に大きく影響します。シニア世代の方には、簡単に操作できるシンプルなアプリがおすすめです。複雑な操作は学習の妨げになることもありますので、使い心地の良いアプリを選ぶことが大事です。

AIが導入されたアプリを選ぶ

最近ではAI技術を取り入れた英会話アプリが増えています。

AIの入っているアプリを選ぶと、英語学習の知識が少ない方でも安心して英語学習を始められます。なぜなら、AIが自動でレベルに応じた学習プランを提供してくれたり、発音の修正をしてくれたりするため、スムーズに学習を進められるのです。

タイトル:無料AI英会話アプリで効率的に英語学習!初心者にもおすすめの9選

【初心者】シニア向け無料英会話アプリ5選

それでは、具体的にシニア向けの無料アプリ、その中でもまずは英語学習をこれから本格的に開始される、英語初級者向けのおすすめアプリをご紹介します。まとめると、以下の通りです。

  • AI英会話スピークバディ
  • Duolingo
  • ​​英語物語
  • Simpler
  • 早打ち英文法

英語初心者の方は、まずは英語学習を楽しんでできるようになることが重要です。そのため、ゲーム感覚で英語を学べるアプリや、カリキュラムがしっかり整っており、自分に合わせたレベルから始められるアプリがおすすめです。

それでは、それぞれのアプリについて詳しく見ていきましょう。

AI英会話スピークバディ

AI英会話スピークバディ

・画像引用:App Store

AI英会話スピークバディは、初心者の方やシニアの方でも緊張することなく日常英会話を学べる英会話アプリです。

最初にレベルチェックテストを受けることで、AIがあなたにあった最適なカリキュラムを提案してくれます。そのため、初心者の方でも自身のレベルに合う内容から学習を開始できます。

高精度のAIと、800以上の実践的なシーンを含んだ本格的な英会話レッスンが楽しめます。日常会話で使える単語やフレーズもしっかり覚えられます。AIが発音を細かくチェックしてくれるので、「使える英語」が学べるアプリとなっています。

さらに、フリートーク機能が進化した新機能「バディチャット(iOS限定)」では、レッスン内容に基づくミッションを達成しながら、実践的な英会話学習ができます。

ストーリー仕立てのレッスンで成功体験を積み重ねることで、「本当に話せる自信」と「真の実践力」を身につけることができます。

スピークバディの効果的な利用方法について知りたい方は、こちらの英語学習のプロの回答もご覧ください。

Q.発音をよくしたい!スピークバディを使うのはありですか?
Norikaコーチ

Norika

スピークバディなら「発音トレーニング」のコンテンツでネイティブの口元の動画を観て練習ができます。会話練習の中で、英語の精度をAIが判定します。カリキュラムに沿って練習することで、発音向上に効果がありますよ。
続きを読む

Duolingo

Duolingo

 ・画像引用:App Store

Duolingoは、ゲーム感覚で楽しみながら自然な英会話スキルを身につけられるアプリです。

AppleやGoogleから最優秀賞を受賞したこともある実力派のアプリとなっています。効率よくリーディング、リスニング、そしてスピーキングのスキルが学べるので、バランス良く英語力をアップしたいと考えている方にぴったり。

レベル、ポイント、アイテムなどモチベーションを保つ仕掛けが随所に用意されており、ゲーム性が満載なので、飽きることなく手軽に楽しみながら英語学習できます。

英語物語

英語物語

・画像引用:App Store

英語物語は、クイズ形式のゲームをしながら英語力をアップできるアプリです。

中学生レベルの基礎からやり直したいという方におすすめです。シンプルなクイズ形式なので、操作が簡単で覚えやすいのが嬉しいポイント。

英会話はもちろん、英単語、英文法、リスニング、そして発音と、英語学習に必要な要素が網羅されています。長い間英語から離れていたという方でも、安心して学べます。

さらに、無料で1500以上のキャラクターをゲットすることができ、5万問以上の問題に挑戦できるという豊富な内容が魅力です。協力プレイや団体戦、一人用のゲームモードも搭載されているので、お友達や家族と一緒に学ぶこともできます。

「英語物語」というゲームが、なぜシニアや大人向けにも有効かは以下の英語学習のプロの意見も参考にしてみてください。

Q.「英語物語」というアプリが気になっているのですが、大人の英語学習にもおすすめのアプリですか?
Yuuコーチコーチ

Yuuコーチ

英語の問題を解きながらストーリーを進めていくので、楽しみながら学習することができる面白いアプリです!英訳、和訳、対義語を選ぶなど、いろんな問題形式があり飽きません。また、単語だけでなく英文法のクイズもありました。
続きを読む

Simpler

Simpler

・画像引用:App Store

Simplerは、「初心者でも毎日続けられる」というコンセプトの英会話アプリです。特に、ゼロから英語を学びたいと考えているシニアの方に大変おすすめです。

全世界で1500万人以上がSimplerを活用中。人気の理由は、まずは文法や単語の学習からスタートし、最終的にやさしい英語で描かれた「探偵物語」をまるでゲームのように解いていくという構成になっており、毎日少しずつでも確実に続けられるように設計されているからです。

Simplerには、目で見て理解しやすい解説と、繰り返し復習ができる仕組みが整っています。そのため、年齢に関係なく、安心して英会話スキルを高めることができます。

さらに、ネイティブスピーカーの音声が用意されているため、発音練習もしっかりと行えるアプリです。

早打ち英文法

早打ち英文法

・画像引用:App Store

早打ち英文法は、正しい順序で素早く風船を割って英文を完成させるというゲーム形式で、中学や高校の英文法を改めて学び直せるアプリです。

問題形式としても「整序問題」「空欄補充問題」「スペル入力問題」などを含めて、合計で1,718問が収録されています。

また、ネイティブの発音音声もついているため、英文法を学ぶだけではなく、話すための英語の基礎となる発音も合わせて学ぶことができます。

シニアの方でもう一度一から英語を学び直したいなどがあれば、最適なアプリと言えるでしょう。

加えて、すべての問題・すべての機能を完全無料で利用することができます。

【中級者】シニア向け無料英会話アプリ4選

次に、英語中級者向けのおすすめアプリをご紹介します。まとめると、以下の通りです。

  • 英語勉強アプリmikan
  • VoiceTube
  • 英会話フレーズ1600
  • NHKゴガク

基礎的な英単語や文法を理解できた中級者の方の場合、TOEICをはじめとした各種試験や、実践の場で利用するためのフレーズ等をアプリを通して学んでいき、最終的に人と英語で話すための力をアプリを通して身につけていくことがおすすめです。

それでは、それぞれのアプリについて詳しく見ていきましょう。

英語勉強アプリmikan

英語勉強アプリmikan

・画像引用:App Store

英語勉強アプリmikanは、TOEIC、TOEFL、英検対策、ビジネス英会話が学べる多機能の英語学習アプリです。700万人以上が活用している人気アプリで、試験対策やビジネス英会話をしっかりとマスターしたいシニアの方に特におすすめです。

140冊以上の充実した教材が収録されており、63,000単語以上を無料で学べます。ネイティブスピーカーの発音も確認できるので、自然な英会話力を身につけるための環境も整っています。

操作性もシンプルで直感的なので、英語アプリが初めてのシニアの方でも安心してご利用いただけます。

VoiceTube

Voice Tube

・画像引用:App Store

VoiceTubeは、YouTubeを活用して英会話学習ができる人気のアプリです。世界中で500万人以上が利用しています。初級から上級者まで、難易度別に動画を選べるので、自分に合ったレベルで学べます。

自分に合った難易度の動画が選べるため、無理なく継続的に学習できます。また、動画はビジネスやニュース、旅行、雑学といったカテゴリーに分かれているので、興味や関心に合わせて英語を学べます。

アニメや海外ドラマを使って楽しみながら学ぶこともできるので、楽しみながら長く続けやすいアプリとなっています。

VoiceTubeは機能が充実しているため、シニアの方はもちろん、40代や50代など、大人になってから英語を学びたい方や仕事で英語を使う方にもとてもおすすめです。

Voice Tubeを利用した効果的な学習方法が知りたい方は、以下のQAも参考にしてみてください。

Q.Voice Tubeを使った効果的な英語勉強方法や使い方が知りたいです。YouTubeより便利なのでしょうか?
ERIコーチ

ERI

Voice TubeとYouTubeとの違いは、 ◆難易度・ジャンル別で好きな動画を探せる事。 ◆繰り返し再生・英語クイズ・字幕・辞書・メモ機能がついている事。 好きな事、興味のある事で英語を学びたい!という方にも適していると思います。
続きを読む

英会話フレーズ1600

英会話フレーズ1600

・画像引用:App Store

英会話フレーズ1600は、完全無料で1600以上のフレーズを発音付きで学べる英語アプリです。

リスニング、聞き流し、発音練習に対応しており、気になるフレーズにはチェックを入れて後から確認できます。 シニアの方にとって、覚えたいフレーズを後から確認できる機能はとても便利です。

収録内容には、挨拶や気持ちの表現といった定番英会話、海外旅行で使える旅行英会話、日本に来た観光客に使える日本の案内英会話などが含まれています。 

文法や単語は覚えたけれど実際に口に出すのが苦手な方や、英語で言いたいことがあるのにうまく文章を作れない方に特におすすめです。

NHKゴガク

NHKゴガク

・画像引用:App Store

NHKゴガクは、NHKのラジオ第2で放送している語学講座を最初から最後まで聞けるアプリです。

ただ聞き流すだけではなく、英単語を軸としたクイズ形式の問題やテスト問題が用意されており、内容を理解しながら学習を進めていくことができます。

また、音声認識で自分の発音を確認しながら、登場人物となり英会話をできる機能も持っており、本格的に英語を話す準備段階の中級者の方にもおすすめです。

加えて、過去の学習時間や成果を「成績表」としてチェックすることができるようになっており、飽きることなくスムーズに英語学習を進めることができます。

普段からNHKの番組やラジオを聞いている方などは親和性も高く、躊躇なく英語の学習を続けていけるかと思います。

【上級者】シニア向け無料英会話アプリ4選

最後に、英語上級者向けのおすすめアプリをご紹介します。まとめると、以下の通りです。

  • NHK WORLD-JAPAN
  • TED
  • Cake
  • ネイティブキャンプ

基礎的な単語や文法をすでに学習している上級者の場合、ネイティブが話すより実践的な英語を学べるアプリがおすすめです。

それでは、上級者の方向けのアプリについて詳しく見ていきましょう。

NHK WORLD-JAPAN

NHK World Japan

・画像引用:App Store

NHK WORLD-JAPAN は、NHKが配信している日本やアジアの最新ニュースを英語で聴くことができるアプリです。日本文化、時事ネタ、エンターテインメントなど、いろいろなトピックの動画が揃っており、翻訳字幕が付いた6000以上の動画・音声コンテンツが楽しめます。 

注目したいのは、日常で耳にするような身近な話題について英語で学べるという点です。動画で視覚的にも理解しながら、日常会話で使える表現を身につけられます。

基礎的な英語力を持つ、英語上級者のシニアの方に特におすすめです。

TED

TED

・画像引用:App Store

TEDは、シニアの方々が気になるテーマや興味を持つ分野で英語を学ぶのにぴったりのアプリです。さまざまなトピックについて学べるので、一般的な英会話スキルだけでなく深い知識を身につけたい方にもおすすめです。

動画や音声をダウンロードすれば、外出先やオフラインモードでも通信量を気にせずに学習ができます。

気に入ったトークはブックマークして、復習のときに聞き返しましょう。英語学習だけでなく、学問やエンターテインメントに関する知識も同時に得られるので、一石二鳥のアプリとなっています。

上級者の方がTEDを利用して学習する際には、以下のQ&Aも参考にしてみてください。

Q.上級者向けのTEDの学習方法とは?TEDを使ってオーバーラッピング、シャドーイングの練習をしましょう。
Yuuコーチコーチ

Yuuコーチ

音読は必ず取り入れてください。オーバーラッピングやシャドーイングなど、自分が少し難しいと感じるくらいのレベルの音読がお勧めです。どんどん口を動かし、英語を話すということを体に覚えさせましょう。 TEDの中で出てきた、スピーキングで使えそうな表現をメモしておいて、実際に使ってみるのもお勧めです。
続きを読む

Cake

Cake

・画像引用:App Store

Cakeは、ネイティブスピーカーが使うリアルな英会話を学べる英語アプリです。

ディクテーション、シャドーイング、ロールプレイングなどが練習できるので、実際に口を動かしながら英語を学べます。

自然な英会話が得意ではないと感じるシニアの方でも、このアプリなら楽しみながらリアルな表現を身につけることができます。

スラングも含めたカジュアルな英会話表現を学べるので、より自然なスピーキングを目指したい中級者〜上級者の方にぴったりです。

発音のチェックにはAIが利用されており、映画やテレビ番組を使って日常でよく使われる表現を学べます。楽しいクイズを使った復習機能もあり、自分がどの部分をまだ覚えていないのかを確認できるのも嬉しいポイントです。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ

・画像引用:App Store

ネイティブキャンプは、オンライン英会話形式、レッスン回数無制限で英語を学べるアプリです。

シニアの方で海外旅行を目的として英語を学ばれている方にとっては、130ヶ国以上の講師が存在するため、現地のリアルな情報や英語の使い方を各国の講師から直接学ぶことができます。

また、24時間365日対応しているため、時間帯を気にせず学習を進められることもメリットとなります。

英単語や文法をマスターし、現地で使えるリアルな英会話を学びたいと考える上級者にとって、おすすめのアプリと言えるでしょう。

初心者から上級者まで!シニアが無料英会話アプリを使うコツ

シニア世代が無料の英会話アプリを使って、より効率的に英語力を身につけるコツをご紹介します。

  • コツコツ継続する
  • 英語学習を楽しむ工夫をする
  • 外出先など隙間時間を活用する
  • 一つのアプリに集中する

それぞれについて、詳しく確認していきましょう。

コツコツ継続する

継続は力なりです。毎日少しずつでも英語に触れることで、知識が定着しやすくなります。そのため、英語学習を毎日の習慣にすることは非常に重要です。まずは「新しい単語を一つ覚える」や「短い会話フレーズを練習する」といった、小さな目標から始めるのがおすすめです。

無料アプリには、進捗を確認できる機能やリマインダー、ログイン履歴など、学習のモチベーションを維持しやすい工夫がされています。アプリを利用して、毎日コツコツと継続すれば、効率よく英語力を高めることができるでしょう。

Q.学習の習慣化にスピークバディは役立つの?
Konコーチコーチ

Konコーチ

スピークバディには「学習ログ」というタブがあり、そこを見ると累計の学習時間や総スコア、直近の学習ログが見れるので頑張りが可視化できます。また「Can-do」という項目があり、そこではアプリの学習履歴を元に、現実のどんな場面で英語が使えるかを教えてくれます。こういった学習履歴が自動でとれるのはアプリならではですね。 ぜひ一度活用してみてください!
続きを読む

英語学習を楽しむ工夫をする

英語学習は、楽しさがなければなかなか続きません。シニアの方が楽しみながら学習するためには、自分の興味や趣味に合ったアプリを選ぶ工夫が大切です。

例えば海外旅行が好きな方は、海外旅行で使えるフレーズを学べるアプリを選んでみましょう。興味のあるアプリを選ぶと、学習意欲が自然と湧いてきます。

また、自分に「ご褒美」を用意するのもおすすめです。「このレッスンが終わったら美味しいお菓子を食べる」「1時間勉強したら、見たかった映画を見る」など、具体的なご褒美を決めておくと、勉強のやる気につながります。

外出先など隙間時間を活用する

外出先での待ち時間や移動中など、隙間時間を活用して少しずつでも英語に触れるのがおすすめです。アプリによってはオフラインでの学習も可能なものがありますので、インターネットの接続が不安定な場所でも学習を続けられます。

時間を有効に使って少しずつでも英語学習を進めていけば、毎日確実に成長できます。

隙間時間の有効活用方法については、以下のプロの意見も参考にしてみてください。

Q.隙間時間にできる英語の勉強方法を教えてください!
河野 太一コーチ

河野 太一

単語や文法問題はさらに短く、5~10分でできます。1つの単語を覚えるとか、1つの文法問題を解くだけなら1分以下でできます。
続きを読む

一つのアプリに集中する

世の中にはたくさんの英語アプリがありますが、特に英語初心者の場合には最初は一つのアプリに集中するのがおすすめです。一つのアプリに集中することで、しっかり理解しながら効率的に勉強できます。

とりわけ、英語を学習する段階では、実践の場でもスピード感を持って「使える英語」を身につけることが重要となります。

そのためにも、一つのアプリを利用して繰り返し学習を行っていけば、学びが深まっていくかと思います。

最初は焦らず、じっくりと一つのアプリに取り組んでみてください。

まとめ:シニアでも大丈夫!無料英会話アプリを使って英語学習を始めよう

今回の記事では、シニア世代におすすめの無料英会話アプリを紹介しました。

紹介したアプリは、シニア世代や英語初心者の方でも気軽に英語学習が始められるものばかりです。アプリならではの便利さや手軽さを活用すれば、英会話のスキルをぐんぐん上げられます。

本記事を参考に、ご自身に合ったアプリをぜひ探してみてください。

英会話教室で英語で話すのはまだハードルが高く恥ずかしさを感じる、手軽に英会話を学びたい、という方におすすめなのが「AI英会話スピークバディ」です。

「AI英会話スピークバディ」では、高精度のAI技術を使って英会話に特化したレッスンが行えます。AI相手なのでリラックスしながら、会話練習ができるアプリとなっています。

気になった方はぜひ、無料体験で「AI英会話スピークバディ」を試してみてください。

執筆者=mayuri

SNSでシェア!