ナビメニュー
愛英会話SpeakBUDdY

Q. AI英会話スピークバディはスマートフォンを機種変更しても利用できますか?

利用環境・解約についてのご質問

最終更新日: 2023年12月8日

新しい機種に引き継いでお使いいただくことができます。

【iOS→iOS】

引き継ぎのお手続きは必要なく、インストールするだけでご利用再開できます。

【Android→Android】

引き継ぎのお手続きが必要です。旧端末でスピークバディの「メニュー」より、「データの引き継ぎ」→「引き継ぎデータを作成」を行ってください。新端末にインストールしたら「引き継ぎ」ボタンよりIDとパスワードをご入力ください。

【iOS→Android】

引き継ぎのお手続きが必要です。iOS端末でスピークバディの「メニュー」より「その他」の中の「復元・引き継ぎ」→「データの引き継ぎ」→「引き継ぎデータを作成」を行ってください。Android端末にインストールしたら「引き継ぎ」ボタンよりIDとパスワードをご入力ください。

AppStoreの定期購入は解約いただき、次回更新よりGooglePlayでご契約ください。

【Android→iOS】

引き継ぎのお手続きが必要です。Android端末でスピークバディの「メニュー」より、「データの引き継ぎ」→「引き継ぎデータを作成」を行ってください。iOS端末にインストールしたら「引き継ぎ」ボタンよりIDとパスワードをご入力ください。GooglePlayの定期購入は解約いただき、次回更新よりAppStoreでご契約ください。

【その他】

故障や紛失で引き継ぎを行うことができない場合、AppleIDやGoogleアカウントを別のアカウントに変更ご希望の場合は、アプリメニュー「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

解約手続き・プラン変更に関してはアプリ内の「メニュー > お問い合わせ」より行うことができます。なお、トライアルのみご利用であれば解約は不要です。その他お問い合わせに関しては、こちらからお問い合わせください。

← FAQ一覧に戻る