Q. AI英会話スピークバディはスマートフォンを機種変更しても利用できますか?
利用環境・解約についてのご質問最終更新日: 2023年12月8日
新しい機種に引き継いでお使いいただくことができます。
【iOS→iOS】
引き継ぎのお手続きは必要なく、インストールするだけでご利用再開できます。
【Android→Android】
引き継ぎのお手続きが必要です。旧端末でスピークバディの「メニュー」より、「データの引き継ぎ」→「引き継ぎデータを作成」を行ってください。新端末にインストールしたら「引き継ぎ」ボタンよりIDとパスワードをご入力ください。
【iOS→Android】
引き継ぎのお手続きが必要です。iOS端末でスピークバディの「メニュー」より「その他」の中の「復元・引き継ぎ」→「データの引き継ぎ」→「引き継ぎデータを作成」を行ってください。Android端末にインストールしたら「引き継ぎ」ボタンよりIDとパスワードをご入力ください。
AppStoreの定期購入は解約いただき、次回更新よりGooglePlayでご契約ください。
【Android→iOS】
引き継ぎのお手続きが必要です。Android端末でスピークバディの「メニュー」より、「データの引き継ぎ」→「引き継ぎデータを作成」を行ってください。iOS端末にインストールしたら「引き継ぎ」ボタンよりIDとパスワードをご入力ください。GooglePlayの定期購入は解約いただき、次回更新よりAppStoreでご契約ください。
【その他】
故障や紛失で引き継ぎを行うことができない場合、AppleIDやGoogleアカウントを別のアカウントに変更ご希望の場合は、アプリメニュー「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
※ 解約手続き・プラン変更に関してはアプリ内の「メニュー > お問い合わせ」より行うことができます。なお、トライアルのみご利用であれば解約は不要です。その他お問い合わせに関しては、こちらからお問い合わせください。